meteorgin(流れ星ギン)のブログ

自由気ままにぶらり散歩&巡り!

( 'ω'o【目黒不動尊】o なかなか~

よく耳にしていたけど…なかなか行く機会が無かった


『目黒不動尊

(めぐろふどうそん)♪』


へ、行って来ました。


五百羅漢寺 からは、目と鼻の先に有り2・3分で到着。


※東急目黒線 不動前駅からだと、10分程で到着するはずです。

途中までは、五百羅漢寺へ行く道のりと同じなのでぇ

( ´•ᴗ•ก)💦



立派な門を抜けると、右手に手水舎が!


で、正面に見える階段を登った先に…

大本堂 が有るみたいですが、その前に色々と他を参拝しました。


水かけ不動明王像!


瀧泉寺 勢至堂!


微笑観音像!


愛染明王像!


護衛不動尊!


手水舎?

階段を登った左手に…又、手水舎!が




大本堂!デカッ(๑ÖㅁÖ๑)


大本堂の裏手には、こんな場所が…

大日如来像!



そして、その周りには 四天王像!が…

東方 持國天!


西方 広目天!


南方 増長天!


北方 多聞天(毘沙門天)!


城南講!


伇の行者倚像!


御朱印が頂ける寺務所へ向う途中には…

八大童子!像の山

・慧光(えこう)童子

・慧喜(えき)童子

・阿耨達(あのくた)童子

・指徳(しとく)童子

・烏倶婆我(うくばが)童子

・清浄比丘(しょうじょうびく)

・矜羯羅(こんがら)童子

・制吒迦(せいたか)童子



御朱印を頂く為に、寺務所 へ

三点共、なんとも… 迫力有る御朱印!



これで、今回の『目黒不動尊』参拝は終わりです。



2019,07.20(大安)

×

非ログインユーザーとして返信する